内藤アカデミー中学クラス 授業案内 (各教科の担当講師より)

英語 90分授業×2回(週)

@ 国際化社会に飛躍できる英語力の土台作り教育を主眼としています。
A 大きな声で教科書(学校使用)を繰り返し読みます。
B 教科書に出てくる英単語は必ず覚えます。
C 幅広い教材を使い、どんな問題にも対処できる力を養います。
D 中間、期末テスト、英検、リスニング等どんな勉強も生徒と苦楽を共にします。


数学 90分授業×2回(週)

 @ 生徒の習熟度に合わせたクラス編成で授業を行います。
得意クラス⇒考える能力、自分で開拓する能力の養成に重点を置きます。
苦手クラス⇒まずは計算問題から始めて基礎力を充実させます。そして自信をつけ出来る分野を広げます。
A 教科書(学校使用)を徹底理解します。
B 適宜「補講授業」を行います。
C 上級学校にも通用するノート作りを指導します。


国語 90分授業×1回(週)

@ 生徒の習熟度に合わせたクラス編成で授業を行います。
A 現代文は理論的に文章を読んで、正答を導き出す指導を繰り返し行います。
B 文法学習を徹底的に行い、正しい国文法を身に付けます。
C 古文、漢文に興味が沸く授業を行います。


理科 90分授業×1回(週)

@ 専用教材により、重点事項の徹底理解を行います。
A 計算問題は繰り返し練習で苦手意識を取り除きます。


社会 90分授業×1回(週)

@ 具体的な説明と、身近な話題を授業中に適宜行い、生徒に興味を持たせます。
A 重点項目を整理して覚え、高得点獲得を目指します。


アドバンスコース 英語⇒90分授業×4回(月)
              数学⇒90分授業×4回(月)
              国語⇒90分授業×2回(月)

@ 上位校受験の入試対策として難易度の高い問題に挑戦します。
A 内申点の積み重ねで推薦入試合格を狙う道もも十分に考慮に入れた指導をします。
B 志望校の過去問題や頻出問題を分析し、無駄の無い指導を行います。
C 生徒と苦楽を共にします。


ホーム 戻る 問い合わせ
inserted by FC2 system