小学生クラス(通常) 


授業内容

算数 @ 計算能力を向上・進歩させ、自ら考える習慣を身につける指導をします。「粘り強く考え」「早く」「正確に」問題が解けるように指導します
A 約束・決まり(定義・定理)をしっかり身につける指導もします。
一人一人が理解できるまで指導します。
使用教材 ⇒ワークブック(教科書準拠)・補助教材

国語 @ 教科書を大きな声で正しく読めるようにします。
A 漢字の読み書きがしっかり出来るようにします。
書き取りテストを適宜行い、知識の定着を図ります。
B 文脈に沿った読み方を身につけ、正答を導く練習をします。
使用教材 ⇒ワークブック(教科書準拠)・補助教材


授業の特徴

@ 学校の教科書に合わせたカリキュラム
学校の授業が楽しくなるように、学校使用の教科書に合わせたカリキュラムを組んでいます。学校より早めに進めますので、授業の理解度が深まり、勉強への自信がつきます。
A ノートのとり方を身につける授業
きれいで上手なノートつくり」を目標に、ノートのとり方、まとめ方を丁寧に指導します。中学・高校・大学へと続く、今後の学生生活の基本的な土台づくりを重視した指導です。
B 最後までやり遂げる授業
ワーク・ドリルは「できる」まで「わかる」まで丁寧に指導します。理解不足のままどんどん授業を進めてしまうことはありません。Never give up (決してあきらめない)の心を養います。
C 分かりやすい授業
授業は、子供が理解できる、平易な言葉を使って説明し、子供たちと苦楽を共にする姿勢で授業を進めます。また、欠席した生徒や理解不足の生徒には「補講」を適宜行いますので、「学習教室にすらついてゆけない」ことはありません。
D 楽しい教室
授業の合間に体育館でのスポーツ、おやつ、休憩日等を設け、アカデミーに来ること自体が楽しみとなる家庭的な雰囲気の教室を心がけています。


ホーム 戻る 問い合わせ
inserted by FC2 system