「お父さん先生の青春物語 (2)世界放浪編」


 内藤アカデミーのお父さん先生、内藤幸彦先生の絵本「お父さん先生の青春物語」の続編である
「世界放浪編」が完成しました。前作の「アメリカ留学編」から、今度はヨーロッパ、アフリカへ、そして
お父さん先生が支援活動を続けているエチオピアへと話は続きます。
  

7月1日(水)・7月2日(木)
 お父さん先生は7月1日(水)には高校生に、7月2日(木)には中学生に
絵本をプレゼントしました。世界を旅するきっかけになった学生時代の思い
などや夢の実現に向けてなどお話しいただきました。
 

学童教室  6月1日(月) 

この日はみんなで絵本を読みました。
世界中をまわるお父さん先生の話に興味津々
本の中ででてくるエピソードもさらにお父さん先生からお話をして頂きました。
 
小学校4・5・6年生 5月27日(水)


この日は小学4・5・6年生の英語クラブの時間に、お父さん先生の
絵本を生徒たちに配りました。みんなで音読し、お父さん先生から
も当時の思い出や気持ちをお話しいただきました。 


inserted by FC2 system