2017年 前期中間テスト結果        7月8日

 新学年に進級し、3ケ月が経ちました。中学校では新年度最初の定期テスト、
前期中間テストが行われました。テスト直前には、学校ごと、科目ごとにテスト
対策授業(無料)を行い、最後の確認と苦手の克服をして試験に臨みました。


 今回特に中学1年生はスタートダッシュをかけるということで頑張って取り組んできました。
中1英語は平均96.6点、数学平均81.8点という結果となり、今後学習活動へも弾みを
つける良い結果になったのではないかと思います。どこを間違えたのか、苦手なところ、不
注意ミスなど反省の材料はたくさんあると思いますが、次のテストに生かせるようにしていき
たいと思います。

 中学2年生でも、途中からアカデミーに入ってなかなか成績が伸びなかった生徒も、
今回平均点を20点くらい上がり、努力が少しずつ結果に結びついている生徒も出てきました。
頑張ればできる、成績を上げるために頑張る生徒をアカデミーでは応援しています。

 中学3年生は、受験生としてやるべきことをやっていくのみです。中間テストの結果は勿論です
が、夏休み明けの期末テスト、11月の後期の中間テストで内申点が確定します。
勉強はつらいですが、目標を持ってみんなで力を合わせて乗り切りたいと思います。まずは
夏休みの夏期講習から全力で取り組みましょう。



 

inserted by FC2 system