7月〜8月の土曜プログラム    

7月1日(土)土曜プログラム
「塩入博士の実験くんパート48
何が写るかな?ピンホールカメラ作り」 

今日はみんなでピンホールカメラ作りに挑戦しました。
のぞくとアルミホイルを使って反射させた光が、きれい
に浮かび上がります。
みんな上手にできたかな?
7月8日(土)土曜プログラム
「第6回アカデミー
  ベースボールクラッシック」
今日はアカデミーが球場となり、みんなで
野球です。よろしくお願いしま〜す!
暑い中でしたが、元気に遊びました。

7月15日(土)土曜プログラム
「しゃりしゃり
 ヨーグルトシャーベットを作ろう!」
まずは買い物、必要な材料をそろえて…
さあ、料理開始!もちろん出来上がった
ら、いただきます。
7月22日(土)土曜プログラム
「カラフルでかわいい
 手作りキャンドルを作ってあそぼう」
今日は手作りのキャンドルを作ってみます。
どんな仕上がりにしようか、いろいろ工夫を
してみます。火をつけたらどんな感じかな?
7月29日(土)土曜プログラム
「サマーキャンプ準備」
8月3・4・5日のキャンプに向けての
準備をみんなでしてみます。海も行くし
プールも行くし、潮干狩りもするし、何が
必要かな?考えながらみんなで使うもの
準備しました。
8月19日(土)土曜プログラム
「海の家 かずし
 夏!スペシャルかき氷」
どんなかき氷を作るか構想を練ります。
色は?トッピングは?さあ、かき氷作り
です。みんなでおいしくいただきました。


 
8月26日(土)土曜プログラム
「アカデミー
 ウォータースプラッシュ」
夏休みも終わってみればあっという間。
夏の最後を思いっきり水遊びで遊びま
しょう!と、いうことで屋上は水合戦!
みんなで元気いっぱい遊びました。
 





戻る

inserted by FC2 system