2015年夏休み工作手芸         8月19日(水)
 
 夏休みにがんばって作った工作・手芸の作品を8月19日(水)には、生徒や職員の前で堂々と発表しました。
出来上がった作品は、今年の夏の思い出として大切に保管してほしいと思います。

(上)早朝保育のロールアートと
割りばし工作の作品です。
(右)1年生工作
 「Happy Hat」の発表です。
この帽子をかぶって行きたいところ
を元気よく発表しました。
 

学童2・3年生女子「手作り天使」
『マイお手玉と小袋』です。
作ったお手玉を使ってかわいらしい
発表になりました。
学童2・3年生男子「ガキ大将Art Club」
『等身大の自分』製作です。
今の自分と将来の自分、体の大きさ
も心の大きさもきっと成長するはず。
目標を大きな声で言い元気な発表に
なりました。
サマースクールの発表は自由研究と
工作作品の発表。
この日発表した作品を2015年の
夏の思い出として大切に保管して
ほしいと思います。



<「次大夫堀公園で 古民家探検」への外出 8月19日(金)>

8月22日(金)
「次大夫堀公園で古民家体験」の外出です。
    
古いお家の中でスケッチしたり、柿渋搾り
を体験しました。 


心配していた雨もなく
みんなで元気に遊んできました。


inserted by FC2 system